ネムールのつぶやき

楽天ブログでマダのブログとしてもやっています。

ティア採用なし冥府エルフ!

今回紹介するデッキは、冥府エルフ!
名付けて美女と野獣デッキです。


では、デッキレシピを見て貰いたいと思います。

f:id:Y812inc:20170314061746j:plain

このデッキの紹介をしていきたいと思います。


まず、始めに言っておくことが、このデッキは、デッキの名前に近づけるために、リノセウスを抜いて美女と野獣だけにした事です。あった方が強いと思います。


では、デッキの中身に触れると、なるべく手札を増やして、新たなる運命で墓地を30枚にしようと考えてつくりました。


ですので、場に出しても手札の減らないウォーターフェアリーを3枚、1枚が2枚になるサークルが3枚、そして、導きは、カードを引いてデッキの回転率を上げるためと、後で説明するウィスパラーを戻すため、その他メイを出し入れするため3枚採用しました。


2コストは、墓地をすぐ増やせる新たなる運命を3枚と、場に出すと手札が2枚増える、ウィスパラーを3枚と、デッキを回すため輝きを3枚、また、全部3積みなのですが1枚分枠が余ったので道筋を採用し、数少ないフォロワーにダメージを与えるスペルで、手札が減らない森荒らし3枚入れています。


3コストはウィスパラーとメイを戻してステータスを上げるエンシェントエルフを3枚採用しました。3コストは以上です。


4コストは冥府への道を3枚、そして、相手のフォロワーを除去するための突進持ちであるフェアリーナイトを3枚採用しました。


5コストは新緑の守護者3枚です。
体力が5あり、4コスト進化フォロワーで倒されにくいため採用しました。


そして6コストのフェアリービーストを3枚採用しました。体力を回復できることと全体的にステータスが低いので進化6/6フォロワーで同コスト帯とも互角なステータスなので採用しました。


使っていて、とても面白いデッキなので、ぜひ使ってみて欲しいと思います。
個人的にイチオシだと思うところは、野獣の飼い主が守護者なところです。
僕はフェアリーちゃんが大好きなんだ!