ネムールのつぶやき

楽天ブログでマダのブログとしてもやっています。

デュエルリンクス 魔導の力を秘めたお姫様!黒魔導師クランデッキ

今回は、デュエルリンクスでの黒魔導師クランのデッキのレビューをしたいと思います。

このデッキが正解ではないと思うので参考程度に見て頂きたく思います。

そのうえで、ぜひ、強いクランちゃんデッキを諦めないで作って頂きたいと思います。

 

 

それでは、早速デッキの確認になります。

 

デッキレシピはこちらです。

f:id:Y812inc:20200408005709j:image

 

黒魔導師クランの効果を生かすために、いかに守りながら戦うかを考えて作りました。その結果、たどり着いた答えは亜空間物質転送装置で除外することでした。しかしそれでは自分のライフが守れないと考え、ライフを回復する罠を投入することにしました。

 

分断の壁も意味があり、低い攻撃力のクランちゃんを守るためどうするか考えたときに相手の攻撃力を下げることが一番安全だと判断し採用しています。

また、モンスターをクランちゃんしか採用していないため彼女を引かないと戦えません。そこで、タイムカプセルを採用してタイムラグがあっても必ず手札に来るようにしています。

 

では、カードの説明をしたいと思います。

遊戯王カードWiki - 《黒魔導師クラン》

効果モンスター
星2/闇属性/魔法使い族/攻1200/守 0
自分のスタンバイフェイズ時、相手フィールド上に存在する
モンスターの数×300ポイントダメージを相手ライフに与える。

 

遊戯王カードWiki - 《タイムカプセル》

通常魔法
自分のデッキからカードを1枚選択し、裏側表示でゲームから除外する。
発動後2回目の自分のスタンバイフェイズ時にこのカードを破壊し、
そのカードを手札に加える。  

 

遊戯王カードWiki - 《マジシャンズ・サークル》

通常罠
(1):自分または相手の魔法使い族モンスターの攻撃宣言時に発動できる。
お互いのプレイヤーは、それぞれ自分のデッキから
攻撃力2000以下の魔法使い族モンスター1体を攻撃表示で特殊召喚する。

 

立ち回りの参考になれば幸いです。


[DUEL LINKS]EBON MAGICIAN CURRAN]

 

ご視聴ありがとうございました。