ネムールのつぶやき

楽天ブログでマダのブログとしてもやっています。

ビショップの聖杯デッキ!

今回は、ビショップの聖杯デッキです。
デッキレシピです。



f:id:Y812inc:20170722155532j:plain


このデッキは、アリスのパック以降ニュートラルデッキがふえたため、序盤のニュートラル対策を詰め込んだ、ニュートラルのメタデッキとして作りました。


まず白翼は、ゴブリンリーダー除去のため、しかし、後半スタッツが低いためピン刺し、白兎は、消滅されない場合残り続ける守護であるため採用しました。


また、守護より、優先して除去されそうな毎ターン2回復するユニコ、そして、ゴブリンキラーになる攻撃力1のフォロワーを破壊するオウルキャットなどが、序盤で、使えるとかなり違います。


また、ホワイトタイガーは対象に取られない効果を持っているので、ルーンや法典や、ゾンパで破壊されなく、相討ちを取れる可能性が高く強いフォロワーです。


また、聖杯自体に全体ダメージがついているため、微有利に、なると思いました。


しかし、7コストカードを採用していないため、聖杯までに続く、5コスト以降の動きが、決まっていないことが、このデッキの難点かなと思います。