ネムールのつぶやき

楽天ブログでマダのブログとしてもやっています。

狂信の偶像デッキ!

今回は、狂信の偶像デッキです。
ではデッキレシピにいきたいとおもいます。





f:id:Y812inc:20170722152016j:plain





このデッキは、狂信の偶像と信仰の具現化を使おうとした結果できたデッキです。


主な説明をしておきたいことは、信仰の具現化は2コスト以下のアミュレットを3枚場に出す効果なので2コスト以下のアミュレットを多く採用していること。


また、偶像と具現化は3枚採用したいのですが、偶像は複数使わないのと、具現化は、コストが重いため、2枚採用にとどまったことです。


次に、動きについては、なるべく、6ターン目に偶像を出し、7ターン目に具現化する事です。

この5ターン目は、先行を取られた場合は、相手の進化権が発動するターンであり、後攻を取られた場合でも、確定除去を使いやすいターンであるため、避けた方がよく、自分が進化権を使って相手を除去したり、アミュレットを出すターンにした方がいいと思います。


また、聖竜6+獣姫4+2+聖獅子5+進化権+2で19点出す事ができるため、コンボが決まると強いです。


また、上記の動きを後半のゲームが長引いたときにバハムートでやると、とても強いです。


バハムートの場合は、バハムート+聖獅子だけでも、13点+守護で盤面が強いです。


気をつけなければいけないのは、アミュレットは、最初、全部マリガンで返すことです。聖なる願い以外は。アミュレットを出していると、相手のフォロワーを除去できなくなり、偶像に進化権を使えず、出すこともなくゲームエンドに持ってかれる事があると思うので、自分は、返した方がいいと思います。